FELISSIMO フェリシモ採用情報

2019.01.07BLOG できることはいくらでも

こんにちは!
フェリシモ採用担当のあずまです。


フェリシモは本日1月7日が2019年の仕事はじめでした。
一部、お客さまへの出荷業務を担っている流通部門ではすでにお仕事をスタートさせていて、年末年始のお休みを短くしてでも商品を発送している仲間へ敬意を払い感謝しつつ、新年の会では一同引き締まった面持ちで代表の話を聞いていました。


さて、このページは採用に関する情報が中心となりますが、運営する人事チームは今年もさまざまなことに挑戦していきたいと思っています。
就職活動中の学生のみなさんへ「いろいろなことに興味をもって」や「失敗してもいいから」といったお声をかけておきながら、一方で私たちは見られてもよい側面だけをきれいにお見せするのもちょっと違うな、と考えています。
たくさんの挑戦をする中で失敗もしますし、もちろんヘコみもします。10の試みのうち、1なのか2なのかといった成功の確率を上げていくには筋の良い打ち手をできる限り多く打っていくこと。質を引っ張り上げる量を今年も打っていきたいと思います。


採用に関する情報の公開や共有についても、これまで話をしていなかった内容に触れていきたいと思っています。
こちらのブログ、facebookページ、Twitterアカウントなどで更新してまいります。

さて、本日はずっと言いたかった「求人票」について。
各大学の就職課やキャリアセンターさまより、毎年夏から秋にかけて翌年の就活生向けに公開する求人票の情報登録依頼をいただきます。
ほんとうはすべての大学にひとつひとつ丁寧にお返事を差し上げたい...。ですが、項目が膨大であること、また、どれくらいの方に目を通していただけているのかが見えづらい、非常に根気のいるタスクでした。実際、例年ほぼすべての大学さまの求人票に入力して返送することができていません。。


今回は「やってみた」ということで、フェリシモの求人票を勝手に作成してみました。
一度登録すればどの大学さまのどんなフォーマットや求人票システムにも反映される仕組みがあればいいのにな^^;


画像が粗くて申し訳ありません!
学校関係者のみなさまへ、本物の求人票はデータにて差し上げられますので、ご希望の場合はお申し付けください。フェリシモへのエントリー希望のみなさまへは、説明会などで詳しくお話をさせていただきます。続報をお待ちいただけると幸いです。


今年もできることはいくらでも、すべてやりたいと思っています。
2019年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!