FELISSIMO フェリシモ採用情報

2018.11.08NEWS インターンシップとはつまり...
「東京でのイベントのお知らせ」

こんにちは!
フェリシモ採用担当のあずまです。


いよいよ就職活動のシーズンに入ってきますね。昨日は関西の大学でこじんまりしたイベントに参加してまいりました。


説明会などでよくいただくご質問で、「フェリシモさんってインターンシップはやってないんですか?」と、学生の方に声をかけられる度に「やりたいんですが...」と濁してまいりました。。
日本型インターンの本来の目的は、企業や業界、職種に対する理解を深めるということ。これに尽きると思っています。ですが、選考を前倒ししたようなインターンがたくさん開催されている中で、フェリシモもはたして同じようなインターンを実施する意味があるのだろうかということを考えています。


極論から言うと、目的が同じであればインターンシップである必要性はないと思っています。
インターンシップとは違ったアプローチで仕事のことを知る機会をつくりたいな...と思っていたところ、フェリシモの敏腕バイヤーから魅力的なお声がけをいただきました。


開催日が迫るイベントとなりますが、フェリシモの仕事、働く人の思いにご興味をお持ちいただいた方はぜひご参加ください。超・おすすめです。


-------------------


「幸福(しあわせ)のチョコレート講座」追加公演に、学生の方限定で無料ご招待いたします。


*開催概要

すでに売り切れでご参加枠が無くなっていた東京開催の「幸福(しあわせ)のチョコレート講座」に11月12日14時と17時の追加2公演が決まりました。これまで2,400種類以上のチョコレートを輸入してきたフェリシモ『幸福(しあわせ)のチョコレート』のチョコレートバイヤーみりこと木野内美里が、その豊富な知識で世界各国のチョコレートの特徴や、訪ねたショコラティエのユニークなストーリーを楽しいトークとスライドショーでご紹介します。・・・


と、あるのですが...追加公演は特別に、情熱と志をトランクに詰め込んで日本と世界を駆けまわるフェリシモの敏腕バイヤーから、フェリシモでのお仕事の仕方にフォーカスした内容をお話しいただけることになりました。もちろんチョコレート講座もやります。社内でもファンの多いみりさん。ごっついおススメです^^
就職活動を控えた学生の方、バイヤーのお仕事に興味をお持ちいただいた学生の方、もちろんチョコ好きの方も!フェリシモ採用チームから今回無料でご招待いたします。また、当日は広報部門のメンバーも会場にスタンバイしています。フェリシモのスタッフに話を聞いてみたい!という方はぜひ!


---------------


■開催地/東京
■会場/コンフォート新宿 roomB 《〒160-0022 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル 7階》
■最寄り駅/JR「新宿」駅東南口/南口 バスタ新宿より直線甲州街道沿い 徒歩5分
新宿三丁目駅 E5出口 徒歩1分
(地図はこちら) https://www.relo-kaigi.jp/comfort/shinjyuku/access/ 
※駐車場はありません。
■開催日/2018年11月12日(月)
■時間/①14:00~15:30
②17:00~18:30
■講師/チョコレートバイヤーみり(木野内美里)


---------------


お申し込みの方法:下記宛先へ、必要事項をご記入の上投稿してください


こちらのフォームへ、下記項目を記入の上送信してください。
・参加希望時間
 ①14:00~15:30
 ②17:00~18:30
・参加人数(複数名可)
・参加者氏名
・当日連絡のつくお電話番号
※お問い合わせフォームの本文にそのまま記載してください



いつも元気なみりさん。イベント当日もめっちゃ元気なはず...!

なお、会場の座席の都合上お申し込みには上限を設けさせていただいております。あらかじめご了承ください。
※定員に達した場合はこちらのページで告知いたします


今回は東京での開催イベントですが、関西・関東ともにこれからイベントも実施していく予定です。インターンシップも大変意味のあることだと思いつつ、フェリシモならこんな感じで会社や働く人のことを知っていただけるといいのかな、と思っています。
また引き続きチェックしてみてくださいね!