FELISSIMO フェリシモ採用情報

2018.10.21NEWS ○○の秋

こんにちは!
フェリシモ採用担当のあずまです。


秋、と言いつつ1ヵ月前になりますが、神戸市の商工会議所主催の企業交流運動会へフェリシモメンバーも参加させていただきました。


当日は、イニエスタの加入で沸くヴィッセル神戸の本拠地・ノエビアスタジアムを貸切った会場で神戸市に拠点を置く企業のみなさまと一日汗を流しました。


種目は大玉転がしにはじまり、大縄跳び、チーム対抗綱引き、リレー、ハシレコータロー、玉入れ、ぐるぐる台風の目と、かなりハードでしたが小学生以来の競技もあり、久しぶりに燃えました。
フェリシモからは若手~中堅メンバーで参戦し、応援にはたくさんの先輩後輩が駆けつけてくださいました。とても楽しかったです!




気候の良い時期に身体を動かすこともおすすめですが、同じ身体の感覚でもちょっと違った体験が今週末の神戸学校ではできるかもしれません。
今週末の神戸学校は、フードクリエイターの小桧山 聡子さんをお迎えし開催いたします。

10月27日(土)神戸学校のお申し込みはこちら


~社内の紹介文より~

突然ですが、「食べる」っていったいなんでしょう。
食べ物を口に入れること、朝昼晩の1日3回、生きるために必要なこと...。
幸いなことに、食に恵まれている私たちは、このことについてあまり深く考えたことはないかもしれません。そんな中、小桧山さんは中学生時代の"ある体験"から、「食べる」という行為とそれによって得られる体感を今日まで多様な角度から表現されています。
(中略)
改めて「食べる」とはいったいなんでしょう。
「食べ物を口にすることだけではなく、そのまわりや背景の空気を一緒に食べること」だと小桧山さんはおっしゃいます。
それってつまり、神戸学校では神戸学校でしか味わえない空気が混ざったこの日限りの「食べる」を体験できるってことじゃ......。
ぜひご家族やご友人、社員同士お誘いあわせの上、「食べる」を通じて普段眠ってしまっている感覚を呼び覚ましましょう!

当日はワークショップをおこない、食べることを通じて新たな感覚の扉を開いてみるといった体験をしていただく予定です!


最後に、全国の書店・コンビニエンスストアでフェリシモの最新カタログが発刊されます。


>>----------<<


10/19(金)『フェリシモの雑貨 2018-'19年秋冬号 』
書店・コンビニエンスストア発売


10/20(土)『Couturier[クチュリエ] 2018-'19年秋冬号』
書店・コンビニエンスストア発売


10/24(水)『サニークラウズ 2018-'19年冬号 』
書店・コンビニエンスストア発売


10/26(金)『フェリシモの服 2018-'19年冬号』
書店・コンビニエンスストア発売


こちら、いずれも秋の夜長にうってつけの仕上がりとなっていますので、ぜひお手に取ってご覧ください^^!