FELISSIMO フェリシモ採用情報

2018.09.24NEWS 『生き方見本市-KOBE-』に出展します!

こんにちは!
フェリシモ採用担当のあずまです。


今回は告知です...!
この度、9月30日(日)に開催される『生き方見本市-KOBE-』というイベントにフェリシモも参加することになりました。

生き方見本市とは...


CONCEPT
人生100年時代と言われる中、じっくり考えるべきはわたしたちの「生き方」ではないか?
「働き方」も大事。
だけど、それだけが人生のすべてではない。
「暮らし方」も「育て方」も「愛し方」も、人生にとって大切なこと。
目まぐるしく変わっていく世の中で、どんな風に人生を歩むべきか。
みんなで、これからの生き方の話をしよう。


9月30日同日に東京・名古屋・神戸で同時開催されます。

今回フェリシモとしてはKOBE会場にてウワサの"フェリシモ部活"から4チームも参加します!
イベント自体はトークセッションがメインなのですが、フェリシモ部活は小さなブースをつくり、来場いただいたお客さまと(かなり)カジュアルに意見交換をさせていただく予定です。


★参加予定のフェリシモ部活
「海とかもめ部」

海を好きな人とつながりたい。 海と仲良くしながら、海をきれいにする部活動です。
海を楽しむためのコンテンツを作り、基金付き商品を開発しています。 大きな海に対してできることは小さいかもしれませんが、 コツコツと活動を積みあげていきます。
海とかもめ部ページ
ツイッター、フェイスブック、インスタグラム @umitokamomebu


フェリシモ男子スイーツ部
フェリシモ男子スイーツ部の目的は、「誰かによろこんでもらう事」手作りスイーツで誰かによろこんでもらう事が日常的な文化として根付いて欲しいという思いから生まれました。


小鳥部
フェリシモ小鳥部は、小鳥が大好きなメンバーが集まり
「小鳥とのくらしの豊かさを広めたい」という想いを元に始まりました。小鳥との生活をもっと楽しみたい、命を大切にしたい、メンバーそれぞれ想いを胸に「小鳥を理解し、愛でる」そんな共有の輪を少しずつ広げていきたいなと思っています。


CCP部 / BIG SMILE COFFEE
C.C.P(チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト)とは、障がいのある人もない人も、個性を生かし合いながら、笑顔でつながるプロジェクトです。BIG SMILE COFFEEは、障がいのある方たちが徹底して欠点豆をハンドピックした後味のすっきりした雑味のないコーヒー。ぜひご賞味ください!


フェリシモ部活と一緒になにかしたい!といったみなさまや
フェリシモで部活を立ち上げたい!という方、
フェリシモ部活ってなに?といった方にまで、
私たちの活動を直接お伝えできる貴重な場として、気合を入れつつ肩の力を抜きつつ準備を進めています。
フェリシモ部活はもちろん『生き方見本市-KOBE-』に少しでもご興味がある方はぜひお申し込みください!※イベントは事前申し込みを推奨されています


また、イベントのメインセッションにフェリシモより女性プランナーも登壇します。

セッション3「福祉と自分をつなげて生きる」
----------------------------------------
Aセッション「NPOで働きながら社会と関わる」
川上 翔/認定NPO法人ビッグイシュー基金 プログラムコーディネーター
武田尚子(Naoko Takeda)/NPO法人ミラツク 研究員
丸毛 幸太郎/NPO法人Co.to.hana/コミュニティデザイナー

Bセッション「福祉と自分をつなげて生きる」
世古口 敦嗣/社会福祉法人明照会 人材確保・広報主任/NPO法人月と風と 理事
明里知恵/株式会社フェリシモ プランナー

Cセッション「学生時代の生き方といま」
明主 那生/株式会社Stroly コミュニケーションデザイナー
吉田真作(Shinsaku Yoshida )/介護士
返町 亮/元・冒険家
----------------------------------------

詳しくは『生き方見本市-KOBE-』のfacebookページをご覧ください。


当日は私も少しお話させていただく予定です。
ご興味をお持ちいただけましたらぜひお越しください^^お待ちしています!