FELISSIMO フェリシモ採用情報

2018.09.03WORK STYLE 夏休みの報告
こども参観日を今年も開催しました!

こんにちは!
フェリシモ採用担当のあずまです。


夏休み、終わってしまいましたね...。
世のなかのこども達は遊び倒した夏休みに名残を惜しみつつ、二学期を迎える9月。世のなかのお母さんたちは少し(?)ホッとする時期かもしれません^^;
フェリシモのパパママメンバーはここぞとばかりに夏休みに楽しい思い出をたくさんつくったようです。


その思い出のひとつ、今年もフェリシモでは夏休み真っただ中の8月上旬に、恒例行事となった「こども参観日」を実施しました!
多くのこどもたちがフェリシモでのお父さん・お母さんのお仕事を体験してくれました。


当日の様子をレポートします!

①出勤時間
何気にこの時間が好きだったりします。
一緒に通勤するって、それだけで親・子お互いにとってどきどきとワクワクな体験ですよね。
楽しい一日になりますように。



②ごあいさつ
初めましてのお友だちも、去年も来ていた(ような)あの子も。。
毎年プログラムが始まるまではしばし緊張の時間。



③働きたいのはどんな場所?新本社を考えてみよう!
最初のプログラムは「フェリシモの新しいビルを考えよう!」というワークショップ。フェリシモが2020年に移転することもあり、こどもたちにも企画に参加してもらいました。
こどもならではの視点で新しい本社ビルのアイデアを考えて、社長の前でプレゼン!
働く場所=楽しい場所、好きなものがたくさんある場所というプレゼンが新鮮でした。どのアイデアも会社にプールはあるけど仕事をするスペースがありませんでした。斬新!笑




④集合写真
プレゼンを乗り切ったら社長と集合写真!



⑤昼食・休憩
なんだかんだでお昼の時間が一番楽しかったり...^^
お父さん・お母さんとご飯を食べたら、いつもの商談室が遊び場に大変身。男子はすぐに寝転がるし、女子は探検をはじめます。
すこし飽きたら窓の外をじー。こんなに高い場所に来ることあんまりないもんね。



⑥職場にお邪魔します!
午後イチは大人が働いているエリアへ。練習したあいさつ「母がいつもお世話になっています」と、名刺の交換はうまくいったかな^^;



⑦企画体験・せっけんづくりワークショップ
さいごの体験は企画体験。SeeMONOというコレクションブランドで実際に活躍する企画担当がせっけんづくりのワークショップを開いてくれました。
みんな真剣や...!



⑧終了!おつかれさまでした!
お母さんと一緒に退社。また来年も参加してね!


今年も盛りだくさんの内容でしたが、こどもたちとお父さん・お母さんメンバーも楽しんでくれたようで良かったです。
低学年のお子さまがいるご家族からは「早くこども参観に参加させたい」と言っていただく機会も増え、やはりこの日一日はいつもと違った雰囲気にもなるため、来年以降も続けていきたいなと思います!


さいごに、神戸新聞さまも今回取材にお越しいただき、さっそく記事にしてくださいました。
ありがとうございます!


以上こども参観のレポートでした^^


【以下告知です】
----------------------------------------
そんなアットホームなフェリシモでは、現在下記の二職種で募集をおこなっています。
ご興味をお持ちいただけたらぜひご応募ください^^!


★手づくり雑貨ブランド『Couturier(クチュリエ)』レシピ制作スタッフ(パートタイマー)

★社内デザインチーム制作スタッフ(アルバイト)

詳細はこちらからご覧いただけます^^
http://www.felissimo-job.com/other/


 
※WANTEDLYへも募集を掲載しております
 
『Couturier(クチュリエ)』レシピ制作スタッフ
https://www.wantedly.com/projects/230088

社内デザインチーム制作スタッフ
https://www.wantedly.com/projects/237923